プロフィール

macadamia

Author:macadamia
99VITロードナイト
98HiMeプリースト
55養子ブラックスミス
96VITハイプリ
99STRバランスアサシンクロス
ノビ(未定)

97VITハイウィザード
74モンク
95ロキブラギ用バード
99スナイパー
97STRバランスLK
70引っ張り用ハンター


リンク等自由にして貰ってかまわないですがこちらもリンクしたいので一報いただければ幸いです(´(・)`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まかだみあのRO日記
ラグナロクオンラインVer鯖在住のmacadamiaの日記です。Gvレポを中心に書いてます>ω< たまーにネタを作って記事にします。x。

HSEですよっと。
はい、こんにちは(´(・)`)
タイトル通り今回の(といっても1週間経ってますが)パッチで
ヒドゥンスロットエンチャント(HSE)が実装されました。
こういうギャンブル要素的なもの大好きな僕としては無駄に金を使うわけです。
こういうユーザーは少なくないんじゃないでしょうか!
とりあえずS鎧を買おう・・ってシルク800K!メントル500K! んなばかなww
INしたときにはHSEできるところに人が群がってました。露天も。
とりあえず安い奴を買って・・やってみました。
200K-300Kのメントルをとりあえず買い占めてやってはみたものの。。
ゴミしか作れないわけです。はい。
相当遅いですが熱くなりやすい僕としてはいいものが出来るまで!とやってはみたものの
30m使った時点でSTR+2が1つ、AGI+2が2つ、LUK+2が2つ、DEX+1が1つ・・。
なんという鯖ゼニーをなくすパッチなんだろう・・。
結局自作するのは無理と悟り、INT+3とDEX+3のメントルをそれぞれ20m、30mで買いました。
僕のHWはVIT寄りなのでINT抑えててこれにINT+10料理でアクセ1個埋めてようやく140に。
まぁペアするにはちょっとだるい数字ですが、出来なくはない域にはきたのかなと!
ちなみに自分がプリだと相手のHWが145Wサインくらいじゃないとだるいっす・・
I140かたっぽニンブルオル手(サインがないため。)という微妙HWを拾ってくれる稀有な人は
なかなかいないものです。
知り合いを拾ってやってもらうなりしてどうにか97の60%くらいまではきましたが、x、
いかんせんHWに慣れてなくてタゲをもらってしまうことがしばしば^p^;
ただ後ろをついてくだけが嫌いな僕にはむずかしすー!
っと、こんなお察しなHWでよかったら拾ってやってください(´(・)`)・・
長くなったのでGvは続きで。

[READ MORE...]
簡単にGv,2倍期間まとめ
おはようございます。
今週のGvを振り返ってみます。
まず序盤攻めまわり。
最近ちょいちょい防衛してくれるところがあるので楽しめます。
AXだとどうやってもLKみたくガチで生き残れるわけじゃないので色々難しいです@x@
覚えてるのはV4のskyかなぁ。
カイトカウプして突っ込んでなだれ込み、覚悟が出来てなかったのかEDP素殴りでロキを殺す。
そのあとはいつものToTゲー。
せるすがその隙を突いてEMC決めて大量に押し寄せて割り。
今日はこの流れがうまく行ってたと思う。

っと次はSEの方ですね。
と言ってもなんだ・・
screenverdandi320.jpg
SSはこの一枚だけしかなかった@x@;
NでPS同盟と戦ってたときのSSで、RFと戦いながらだったので手間取りました@x@;
むしろPS同盟よりRFの方が厄介でがんがん切り込んでくる阿修羅とLKに押されてしまい、
排除されることも多々(´(・)`)・・
重さ(言い訳。)もあって持ち替えがかなりぼろぼろで阿修羅で死にまくりひゃっほーう。
毒は相当飲んだけどまぁそれなりの活躍はしてたと思う・・
まぁRFと戦いながらバリケを壊せてたんでいなかったら結構すぐ片はついたんじゃないかなぁ。x。
PSさんは人数がうちらの1,5倍はいると思うのに全然脅威を感じないっすねぇ@x@
RFは今回うちらよりちょっと多いくらいだったかな?
やっぱり、バリケの防衛は遊撃の質とスナ、あとは遠距離火力があって初めて硬い防衛になると思う。
正直あそこまでRFとToTが戦ってたらあんまり防衛側は遊撃出さないでいいと思う。
で、バリケ戦でスナに結構炙られてたのでスナはそこそこいい動きしてたと思う。
でも炙られたあと他の大手とかとだと即死するのに盾もちかえて悠々自陣に戻ることが出来てました。
そして間をおかずにグリムしにいけてたので大分厄介な動きが取れたと思います@x@
でまーNはRFとPSの遊撃と平地戦を繰り返しつつ、バリケを進み最後には割り。
その次はFの薔薇SR同盟でした。
ここも多分うちより数が多いのかな・x?
でも脅威となるユニットは数人だけであんまり突出した人がいないイメージ。
まぁ僕もかなり殺されてるんですがSEはすぐに戦線復帰できるのでいかにしなないかよりいかに殺せるか・相手の邪魔になれるかを重点においてるのでがんがんいきます(´(・)`)
やっぱ守護防衛がかなりきつかったかなー。
阿修羅ADSがかなり飛び交っていたので押し込むのがかなりきつかった。
まー20分くらいで何とか落とせました(´(・)`)

で、ここを確保してFEの確保地を探し、L4に決定してL4はDDSだったっけな・・
ちょっと記憶が曖昧なのであれですが、一回の突撃で遅延解除・・と思いきやエルアミーゴ?に割られる。
その後行ったらすぐ防衛をしかれていたのでもう一回準備して突撃して落とします。
まぁこの一回余計なのがはいったんで次を確保にいけず今回はF3とL4の2砦で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

長くなりましたが2倍のまとめは追記で。
[READ MORE...]
強化後のボスを何とかソロで!
あ、今週のGvはss撮り忘れたので結果だけ。
L4とB5を確保しましたー。

で、タイトル通り強化後のボスを何とかソロMEで倒すという無謀?だかわからないことに挑戦してみました。

結果は思ったよりいけるんじゃね?ってことになりました。
まずはDOP。
screenverdandi316.jpg
こんな感じのガチ装備。
デビがあれば相当楽に食えるんでしょうけどさすがに持ち合わせてないので・・@x@;
動画が取れる環境なら撮ってみるとそこそこ面白いとは思うんですが、PCスペック上の問題やら撮るのが面倒などの要因でとってないです@x@
これで爆裂はいるまでは
サンク・ME・LA2回・ME・サンク・LA1回・ME・LA2回・サンクみたいなペースでやる感じです。
あ、サンク・SWは10な設定でお願いします。
爆裂はいったあとはLAする余裕はありません。
とにかく通常攻撃が恐ろしく痛いので合間にずっとSWしつつ、サンク・アスム・MEを切らさずする感じです。
たまーに取り巻き召還でサンクが潰れると回復を叩きつつSW・サンクでがんばります。
多分デビがあっても超がないとよほどのVITMEじゃない限り食えないんじゃないかと思います。
DOPの一番いやらしいのは全画面HFなんじゃないかなぁ@x@・・
平均消費経費は名声白P10個前後と青石30個前後ですかねー
まぁDOP自体うまくはないですがcを夢見て食ってる感じです!

次オシ。
これは相当にだるかったです。なんと言っても石化がおにちくです。
オシはこんな装備・ステで行ってます!
@x@.jpg
@@@.jpg

メデュ盾も持ってるんですが、MA(パルス?)がひどく痛いのでできるだけ耐性を上げた装備です。
デュラハンアイにしているのは、オシリスはベノムダストをおいてくるので毒によるDEF減少・SP回復しなくなるのを防ぐためです。緑P・ハーブを持って行ってもいいんですが設置型スキルなので厳しいですね・・
持ち替えろよカスwwwとか言われそうですが持ち替えてた時期もありました!
しかしMA・石化(SC?)の頻度が半端じゃなくて、持ち替えてるといろいろと問題が発生するので安定させるためにやめました。
オシのDOP・BAPとかのMVPと違うところはヒールがないところなので、
耐えつつがんばればいつかは倒せるということです。
まぁもっと言ってしまうとPD4は今あぬまんせーの時代なので沸いたら最悪ME・なければヒールを当ててハエすれば誰でも倒せてしまうのでランダムの長さのだるさもあり、粘着しづらいMVPですpwq
で、まぁそれだとガチで倒すというロマンがないのでここではスルーの方向で!

で、倒し方ですがこいつは最初にも言いましたが相当だるいです。
強化前はメデュ盾をつけてサンク~ME~LA~で余裕で倒せてたんですが、
超フリーだけだったのが爆裂・MAというMEソロで倒せなくするひどい強化がきました@x@;
爆裂前はDOPのやりかたと同じような感じでてきとーでいいです。
それで、強化された結果ですが、
通常時MAは上記の装備で1200-2500程度。(周りのmobによるDEFでかわってる感じかも?)
爆裂時MAで6000-9000程度。MEプリなので9000くらうと相当厳しいです。
しかし、このMAはSWで防げるのでかなり厳しいですが爆裂を乗り越えればあとはなんとかなります。
こっちもDOPの爆裂時とおなじようにME・サンク・アスムを切らさないようにしつつ合間はSWですね・・
しかし、オシには高頻度に石化させるという糞厄介なスキルがあるのでサンクだけはきらさないようにします。スタン・石化の間でもSWはできませんが回復だけはするので結構何とかなります。
それに、スタン・石化中は敵にダメージを通せない的な意味でサンクでの相手へのダメージもないのでサンクを潰されることがないという利点もあります。

こっちの平均経費は名声白P10個青石70個です。と言っても倒そうと思って2回しか倒していないので(倒せる・と倒すでは違うので、やってる間に死んだらノーカウントにして相手が全快でなおかつ死なずにという条件で)まだ増えるか減るかわからない状態です@x@
とは言っても行き当たりばったりで行ってみて倒せた程度なのでもう少し対策を練れば消費が減ることは間違いないと思います。

それと、一応オシリスにはJTというスキルもありますが、近接しているとやってこないので場所は他の雑魚を掃除すれば気にしないで良いと思います。

スリムじゃないの?という意見もあるかと思いますがあくまでボス狩なので利益にならなくては仕方がないです。MEガチソロロマン!って言うのもありますがマイナスになっては仕方ないので!

ちょっと復帰後なのにいきなり閲覧数が増えているので出来るだけネタを作って更新したいと思います!




