プロフィール

macadamia

Author:macadamia
99VITロードナイト
98HiMeプリースト
55養子ブラックスミス
96VITハイプリ
99STRバランスアサシンクロス
ノビ(未定)

97VITハイウィザード
74モンク
95ロキブラギ用バード
99スナイパー
97STRバランスLK
70引っ張り用ハンター


リンク等自由にして貰ってかまわないですがこちらもリンクしたいので一報いただければ幸いです(´(・)`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まかだみあのRO日記
ラグナロクオンラインVer鯖在住のmacadamiaの日記です。Gvレポを中心に書いてます>ω< たまーにネタを作って記事にします。x。

強化後のボスを何とかソロで!
あ、今週のGvはss撮り忘れたので結果だけ。
L4とB5を確保しましたー。

で、タイトル通り強化後のボスを何とかソロMEで倒すという無謀?だかわからないことに挑戦してみました。

結果は思ったよりいけるんじゃね?ってことになりました。
まずはDOP。
screenverdandi316.jpg
こんな感じのガチ装備。
デビがあれば相当楽に食えるんでしょうけどさすがに持ち合わせてないので・・@x@;
動画が取れる環境なら撮ってみるとそこそこ面白いとは思うんですが、PCスペック上の問題やら撮るのが面倒などの要因でとってないです@x@
これで爆裂はいるまでは
サンク・ME・LA2回・ME・サンク・LA1回・ME・LA2回・サンクみたいなペースでやる感じです。
あ、サンク・SWは10な設定でお願いします。
爆裂はいったあとはLAする余裕はありません。
とにかく通常攻撃が恐ろしく痛いので合間にずっとSWしつつ、サンク・アスム・MEを切らさずする感じです。
たまーに取り巻き召還でサンクが潰れると回復を叩きつつSW・サンクでがんばります。
多分デビがあっても超がないとよほどのVITMEじゃない限り食えないんじゃないかと思います。
DOPの一番いやらしいのは全画面HFなんじゃないかなぁ@x@・・
平均消費経費は名声白P10個前後と青石30個前後ですかねー
まぁDOP自体うまくはないですがcを夢見て食ってる感じです!

次オシ。
これは相当にだるかったです。なんと言っても石化がおにちくです。
オシはこんな装備・ステで行ってます!
@x@.jpg
@@@.jpg

メデュ盾も持ってるんですが、MA(パルス?)がひどく痛いのでできるだけ耐性を上げた装備です。
デュラハンアイにしているのは、オシリスはベノムダストをおいてくるので毒によるDEF減少・SP回復しなくなるのを防ぐためです。緑P・ハーブを持って行ってもいいんですが設置型スキルなので厳しいですね・・
持ち替えろよカスwwwとか言われそうですが持ち替えてた時期もありました!
しかしMA・石化(SC?)の頻度が半端じゃなくて、持ち替えてるといろいろと問題が発生するので安定させるためにやめました。
オシのDOP・BAPとかのMVPと違うところはヒールがないところなので、
耐えつつがんばればいつかは倒せるということです。
まぁもっと言ってしまうとPD4は今あぬまんせーの時代なので沸いたら最悪ME・なければヒールを当ててハエすれば誰でも倒せてしまうのでランダムの長さのだるさもあり、粘着しづらいMVPですpwq
で、まぁそれだとガチで倒すというロマンがないのでここではスルーの方向で!

で、倒し方ですがこいつは最初にも言いましたが相当だるいです。
強化前はメデュ盾をつけてサンク~ME~LA~で余裕で倒せてたんですが、
超フリーだけだったのが爆裂・MAというMEソロで倒せなくするひどい強化がきました@x@;
爆裂前はDOPのやりかたと同じような感じでてきとーでいいです。
それで、強化された結果ですが、
通常時MAは上記の装備で1200-2500程度。(周りのmobによるDEFでかわってる感じかも?)
爆裂時MAで6000-9000程度。MEプリなので9000くらうと相当厳しいです。
しかし、このMAはSWで防げるのでかなり厳しいですが爆裂を乗り越えればあとはなんとかなります。
こっちもDOPの爆裂時とおなじようにME・サンク・アスムを切らさないようにしつつ合間はSWですね・・
しかし、オシには高頻度に石化させるという糞厄介なスキルがあるのでサンクだけはきらさないようにします。スタン・石化の間でもSWはできませんが回復だけはするので結構何とかなります。
それに、スタン・石化中は敵にダメージを通せない的な意味でサンクでの相手へのダメージもないのでサンクを潰されることがないという利点もあります。

こっちの平均経費は名声白P10個青石70個です。と言っても倒そうと思って2回しか倒していないので(倒せる・と倒すでは違うので、やってる間に死んだらノーカウントにして相手が全快でなおかつ死なずにという条件で)まだ増えるか減るかわからない状態です@x@
とは言っても行き当たりばったりで行ってみて倒せた程度なのでもう少し対策を練れば消費が減ることは間違いないと思います。

それと、一応オシリスにはJTというスキルもありますが、近接しているとやってこないので場所は他の雑魚を掃除すれば気にしないで良いと思います。

スリムじゃないの?という意見もあるかと思いますがあくまでボス狩なので利益にならなくては仕方がないです。MEガチソロロマン!って言うのもありますがマイナスになっては仕方ないので!

ちょっと復帰後なのにいきなり閲覧数が増えているので出来るだけネタを作って更新したいと思います!



この記事に対するコメント

存在がネタってのがいちばん美味しいんですけど、
その辺はどのように推移していくご予定でしょうか^p^
【2009/11/04 21:46】 URL | すわんそん #zrvSuWY. [ 編集]


>ぼんさん
あいにくネタになるほど面白い存在じゃないので^p^
ぼんさんあたりネタになりそうなので今度記事にしておきます^p^
【2009/11/05 07:30】 URL | macadamia #nt8HApfY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://macadamiaaaa.blog87.fc2.com/tb.php/13-995af812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
